カエルニッキ

ド・ザイナー。

『バクマン。(第2シリーズ)』#20「大好きと否定」

//www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/" title="NHKアニメワールド バクマン。">『バクマン。(第2シリーズ)』#20「大好きと否定」:ついに「タント」連載を自ら断ち切るふたり。やったー! 結婚したシュージンは安定した生活が必要だったけれど、編集部的にも「タント」はそれなりに安定した人気だったけど、冒険に乗り出した気持よかった回。


はっきり服部さんにタントは「おもしろくない!」と言われたときの、不思議と感じる爽快感。迷い続けてきた結論が今にも飛び出しそう。


さらに、TV出演でエイジの「ライバル宣言」のあおりにみごとハマってしまったサイコー。アズキにもあっさり理解をしめされて、もう、前に進むしかない。


編集部で例によってもめにもめるけれど、最後に手ごわい編集長との対決はまた気持ちよかった。副編がかばってくるあたり、もうなんだか震える展開。編集長の言葉をちゃんと重く受け止めたうえでのシュージンの覚悟はとてもかっこよかった。

あーやっとすっきりした。エイジのニヤリとした顔が浮かびます。来週からたのしみだー!