カエルニッキ

ド・ザイナー。

ももクロ団がおもしろい


テレビ番組表にも載らず、TBSで関東のみ毎週・月〜水曜日に放送され、しかも他番組「カイモノラボ」の途中に、突然 始まるという2分枠「ももクロ団」を見ていますが、たった2分間の間でもおもろいことがおきるので目が離せません。

夏菜子がセリフ忘れちゃって、しおりんがつっこむところとか、夏菜子の新ジャンプ考案のとき、コマネチのこと知らなかったりとか、夏菜子のボケはおもしろいー。H反復横跳びは、夏菜子71回、ももか60回、しおりん58回、あーりん57回、れに55回で、夏菜子ダントツトップでその猿みたいな動きに惚れちゃう。

あーりんのいじられアイドルもおもしろくて、みんなにあとが苦しくなるよとか言われながらがんばるんだけど、「あーりん、お手洗いかないし、食べたものはお菓子になって出て行くから、かりんとうになって……。」って、かわいすぎる。H反復横跳びのとき、しおりんが言うんだけど「あーりん60回越えたらシュークリーム買ったげる」「わーがんばるぅ!」のやりとりがかわいい!

メンバーの中では一番フラットなイメエジのしおりん、1年で10cm背が伸びちゃって、ももかと同じサイズに衣装が作られて小さいって言ってた。そういえば手足がスラリと長い。

声のデシベルを計ったとき、夏菜子とれにちゃんが100dbを超えたんだけど、日経エンタ3月号のももクロページで、ディレクターがこの二人の声はマイクに乗る声と言っていたのを思い出した。ちなみに、あーりんは幼声で浮くけど情感たっぷりに歌うことができて、ももかはハスキーボイスなのでみんなの土台になれるドスを聞かせた声が出せる。そしてしおりんが一番いい意味でフラットで安定しているとあって、しおりん、なるほどと思った。

宇宙波だとなかなか見づらかったので、地上波でやってるももクロ番組は、ライブでは見ることのできない一面がわかってニヨニヨしながらみています。

登場時間がわかるかもしれないももクロ団Twitter (momokurodan_tbs)