カエルニッキ

ド・ザイナー。

『バクマン。(第2シリーズ)』#17「特別な仲と田舎」

//www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/" title="NHKアニメワールド バクマン。">『バクマン。(第2シリーズ)』#17「特別な仲と田舎」:三浦さんが担当になってから、鳴かず飛ばずの亜城木コンビでしたが、意外なところから刺客が!


服部さん、したたか!


今回の顔変だけど!


「これをやれば、亜城木夢叶は必ず燃える!」たまたま秋名愛子を発掘したところ、まさに機を見るに敏。服部さんはいい機運を流せる人だ。「疑探偵TRAP」連載打ち切りから、しずんでいた新妻先生のテンションも上がったし、亜城木夢叶はもちろん、ひいては蒼樹嬢や福田組の同じ漫画家ライバルたちの刺激に大いになるだろうし、なにしろ三浦さんが行き詰まっている今の壁を乗り越えるチャンスも与える結果になるとおもう。久しぶりの明るい未来の展開に、わっくわくです!


ところで、高浜くんも三浦さんの担当変えて欲しいと編集長に直談番したところ。編集長の言葉がグサグサきた。「担当と意見が食い違い、どうしても自分のほうが正しいというのならば、ねじ伏せるほどの少年漫画を描けばいいい。」グサー。編集長のブレのなさ怖いぐらいです。いいものを作っていきつつ、社内の編集者も守る。担当からしてみたらこれほど心強いことはないではないだろうか。