カエルニッキ

ド・ザイナー。

おんがくのじかん 絹に泥 vol.01


22日は三鷹 おんがくのじかんで開催された《絹に泥 vol.01》 - hotobori release party -に行ってきました。

「聴いた事ない音楽」ではなく「なんか少し変?」よく分からないんだけどなんだかずっと聴いていたい。そんな辺鄙な音楽に興味を惹かれる主催者のわがままを、少しだけ覗き込んでいただく『絹に泥』。polyphonic parachute(balen disc)のギタリスト、takahisa umeharaが主催。
第一回目となる今回は、balen discよりリリースされるtakahisa umeharaによるソロユニット"kiwa"の1stアルバム『hotobori』のリリースパーティーを自分で主催。kiwa(takahisa umehara)、山田民族(F.L.Y/SALVIA)、小平智恵による小さな演奏会。

      • 梅原 (polyphonic parachute)

(公式よりコピペ)

おんがくのじかんは、CDや本や切り絵がたくさんあって、天井にはかわいい飾りがあって、小さな音楽会という雰囲気ぴったりでした。出演者の方々も、癒されるメロディーがあったり、ちょっと変? なところもあったりで、kiwa氏のおもしろチョイスが生きています。終始とてもいい雰囲気でライブが行われました。


小平智恵


山田民族

▲DJ
//soundcloud.com/polyphonicparachute" title="polyphonic parachute's sounds on SoundCloud - Create, record and share your sounds for free">yuki kaneko (polyphonic parachute):ポリフォニック相方のゆきちゃんは今回DJで参加。


//soundcloud.com/takahisa-umehara" title="kiwa (takahisa umehara)'s sounds on SoundCloud - Create, record and share your sounds for free">kiwa (takahisa umehara):演奏中のトラブルが3重苦ぐらい重なっていたらしく、大変だったようです。おつかれさまでした!


おんがくのじかんの珈琲牛乳うまかった! こんなにコクのあるほろにが珈琲牛乳飲んだことない。うまい!

【追記】写真まとめ12.01.22『絹に泥』vol.1 - hotobori release party -