カエルニッキ

ド・ザイナー。

初詣で、初売り、初圧力鍋

鮫洲でいい年を迎えました。先日のクリスマスパーリーといい、自分の中では大事なことがすごく大事なままで、なんとかいい感じ。

初詣行きました。いつもお世話になってる場所の氏神様、鮫洲神社に初詣。おみくじをひいたら大吉だったけど、大吉ってたいてい書いていることあまり良くなくて、でも、今回引いたのはとても気持ちが楽になることがたくさん書いてました。

▼しよじ発達のおそき事あれども後おほいに仕合せよし、ゆえにものごとせいきうにする事あしし神払いのりてよし▼よろこび事おそけれども十分なり▼病人長引きとも本復すべし▼のぞみ事かなうすこしおそし▼あらそいごとおそくかつべし(抜粋)

まさに今求めていることを見透かされているような感じで、嬉しくて、とても心強いです。おみくじひいて、こんなに心に残ったことないです。鮫洲の神様ありがとう!

そして秋葉原に出向いて、昨夜たびためぐたんのケーキの影響で、クリーム混ぜてたブレンダーを見に調理器具コーナーに行きましたところ、なぜか圧力鍋買ってきちゃいました。前からしつこく、目玉の大きなマイフレンド・こいちゃに勧められまくってて、欲しいなとは思っていたのだけど、初売りの空気感すごい。


早速お雑煮つくってみたのですが、加圧ボタンゆるめたときにプシュー!って汁が出てきてびっくり。圧力鍋ちょっとこわい。でもできたのは鶏ももが柔らくて根菜も形がしっかりしつつ均等に柔らかい感じの煮え方で、すごく美味しくいただきました! 圧力鍋の調理本も入ってて、和洋中アジア系と載ってて、いろいろつくってみたいです。

ティファール ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ クレールプラス 4L P4310432

ティファール ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ クレールプラス 4L P4310432