カエルニッキ

ド・ザイナー。

『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』3D吹替版


(C) 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
スティーブン・スピルバーグ監督、ピーター・ジャクソン製作の、初の3Dアニメ作品『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』3D吹替版を観てきました。素晴らしすぎるオープニング、3DCGのリアリティ、走り出したら止まらない冒険アクション! 最高でした。特に400年前のユニコーン号が海賊に襲われた海上での壮絶な戦いが、400年後、子孫同士で再び行われるとか、まさか波止場で、あんなカッコイイ執念の戦いが起こるなんて、いままで見たことがありません。

トーリーも、映像技術も申し分なく、最高にワクワクする冒険映画です。オスススススメ!

吹替版はタンタンに浪川大輔くん、ハドック船長がチョーさんで、いいコンビでした。吹替えタンタンは知的で品があって爽やかさをもちつつ、ちょっとうっかりしたところもあるけど、銃の腕前は確かという、なんかすごいカッコイイタンタンでした。