カエルニッキ

ド・ザイナー。

ノンセクトラジカルズアルバムのボイスレコーディングスタジオに潜入!


もっか鋭意制作中のノンセクトラジカルズ 結成20周年ファーストアルバムですが、この度ボイスレコーディングの様子を激写するために、下町兄弟のスタジオに潜入してきました!

そしてステキなお声を提供してくれたのは、秋葉原ディアステージ発、今や活躍がめざましいでんぱ組.incの一人でもある、夢眠ねむきゅん! (11月16日にニューシングルが出たばかり。作詞:畑 亜貴 作曲:小池雅也 編曲:前山田健一 と知る人ぞ知るヤバイそうな楽曲! 詳細→でんぱ組.inc『Future Diver』発売記念イベント「ミラクルダイビングツアー☆〜夢で終わらんよっ〜」

ちょうど一年ぐらい前に、同じ場所でレコーディングしましたに。

バックの曲に合わせながら、普通の声、かわいい声、クレイジーな声、を使い分けて収録。さすがプロです! 内容を聞いていると、ゲートや、ダックという言葉が出てきます。これはどうゆう内容になるのか楽しみです。
すでにアルバムでは曲名が公開されていて、収録したボイスは9番目の「gate-ism/ゲート主義」に使われる模様。

アルバム曲はイベントで何曲か聴きましたが、音の操り方はさすがです。いい音の環境で聴いてみると、アラが目立つのではなく、ますますその突き詰めた音が、ほじればほじるほどいくらでも出てくるような気がします。20年の貫禄たっぷり、ただ“好きで好きで作ってきた”が詰まったアルバムの完成が楽しみです。発売は2011年12月21日!