カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM-BNK2010- サウンドルーム忘年会


27日はSOUNDROOM-BNK2010- サウンドルーム忘年会に行って来ました。場所は歌舞伎町の狭い路地を入った 上海小吃 (シャンハイシャオツー)という、知る人ぞ知る有名店。の知られざる4階のフロアでの宴でした。到着するまでがカオスでこれは普段はここまで開けないよ、的なスペースで、めったに入れなさそうな空間にかなり楽しい思いをさせてもらいました。

▲ビールと紹興酒以外はお酒の持ち込み可能でした。

▲これがウワサの豚の脳。以前たくさん食べた人がその夜すごい夢を見たとか。。ちょっとだったので豚の夢は見ませんでした。

▲タイやインドネシアのCDがこれまたド派手でカオス。

飲んでいたら蛍光灯のカバーが突然外れちゃって、ハマらないのでそのまま放置したら、蛍光灯が一本ついていなかったりして、この歯抜けの感じいいですね。とにかくこのお店、路地から店内に入るビルが趣ありすぎて、テンション上がりました。3時で止まった時計や、突然真っ暗になる蛍光灯、装飾もツッコミどころ満載で楽しいお店でした。

毎月最終月曜日に開催されているSOUNDROOMは、今年最後50回目で締められましたが、自分が行き始めたのはここ最近で、9回行きました。毎回色々な趣向があって音楽とアートと科学とあとなんでもアリの空間は毎回飽きがこないし、たくさんの出会いもあって濃厚な思い出がいっぱいです。来年もまたいくぞぉ。つぎこそ、京都遠征行きたいです。

【SOUNDROOM 2010年のカエルニッキまとめ 全9回】