カエルニッキ

ド・ザイナー。

八幡山 ルポーゼすぎ (Repose' Sugi)


なんだかナポリタンがたびたい日が続き、たまたまたどり着いた八幡山の喫茶店、ルポーゼすぎ (Repose' Sugi)ナポリタンたびましたが、これがうまかった! ケチャップの味のする昔ながらの正統派ナポリタン! 粉チーズとタバスコをガバガバ振ってたびるのが好き。

そしてコーヒーもうまかった! 注文したのはブレンドだったけど、独特な香ばしさがあったよ。ほかに種類もあるみたいだし、カップもいろいろあったので喫茶店らしいお店だなとおもいました。

いろいろうまかったので、ついホットケエキまで頼んじゃった! 両隣更にその両隣のテーブルの人たち全員がたびてるんですよ。つまり、お店のお客さんは必ずここのホットケエキを注文しているのです。うまかったー。マーガリンぽいのと、はちみつを付けたたびるのですが、素朴な味だけどふんわりしていてついつい頬張ってしまう柔らかさでした。

ルポーゼすぎ (Repose' Sugi)
営業時間:平日 8:00〜22:00
     祝日 9:00〜22:00
     日曜日 9:00〜21:00
    ( ラストオーダーは1時間前)定休日なし
場所:東京都杉並区上高井戸1-1-11 京王リトナード八幡山1F
tel:03-3306-3288
分煙