カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol.50 -いぬ祭り-

11月29日(月)スーパー・デラックスで開催されたSOUNDROOM Vol.50 -いぬ祭り-に行ってきました。先ごろカエルニッキでも書きましたが、オリジナル曲のアルバム「平成22年のうた」リリースパーリーで、アルバムで歌ってる歌姫・ジャンベ演奏、めったに集まらなさそうなメンバー全員を迎えてのライブと、別に海外からのゲストライブもあり、色々盛りだくさんなお祭りでした。

▲VOIMA -ぼいま- (
//communedisc.com/" title="Commune Disc">Aen+安永哲郎):トップバッター。今日は楽しそうな予感。

//nonhorse.com/" title="<<<>>#^">NONHORSE -のーほーす-(from New York):ヘッドホンがマイクになってるの。お線香炊いてやってました。不思議なアメリカ人。

▲クリスタル・フィスト (
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">kuknacke+8kg):ククナッケギター乗ってきたら激しくて、小気味が良かった! アンプをガタガタさせて音を出してるのがおもしろかった。

//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:今日は目がバリッとしててせくしーです。初めてさなえちゃんのDJを聴いたチャームちゃんが、「むちゃくちゃ踊れる!」と言い出して、やっぱりさなえちゃんかっこいい! と思った次第。

//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:そして怪しいチュゴク人のいでたちでいぬ登場。いぬ祭りライブはじまりです。

//mixi.jp/show_friend.pl?id=7087827" title="リンク先はmixi">AKKO(リンク先はmixi):もうもう言うのもおこがましいですが、素晴らしい美声に感動!!! しっとり艶っぽいこの歌声には、どの人をも魅了する威力があります。ミュージカルの舞台にも立ち、お歌の先生もされている方です。

//d.hatena.ne.jp/asuka-tanaka/20101129/1290862670" title="SOUNDROOM Vol.50 -いぬ祭り- - asuka tanaka">タナカアスカ:タナカアスカの透き通った声は、明るい月明かりで照らされた森の中のような、癒されボイス。妖精さんのようないでたちでかわいかった。

//dearstage.com/nemu/" title="魔法少女☆未満/夢眠ねむ">夢眠ねむ:耳が生えてて今日もカワイイねむきゅん。いぬ・ノンセクトラジカルズでのボーカルライブは何度か見ていたのですが、毎回そのつど変化があり、時折ドキッとする表情もあって、ねむきゅんの魅力をかいま見ました。

//shitamachi.syncl.jp/?p=diary&di=569473" title="BANANA ICE - 今日のBANANA ICEさん">BANANA ICE:ジャンベ演奏は、BANANA ICEさん。下町兄弟というラップユニットで『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』の「War War! Stop It」を歌ってた方といえば、わかる人も多いのではないでしょうか。心地よい生ジャンベ、見事にピッタリでした!

//flower-children.info/index.html" title="- Flower Children Official Site -  ?フラワーチルドレン オフィシャルサイト?">粋/sui:勢いのあるボーカルとパフォーマンスで、チャイナドレスがせくしぃ。線はまっすぐで、視線は鋭くて、感受性も大きい、濃厚な曲を一曲一曲力強く披露してました。粋ちゃんにつられて見ている方も熱くなります。

個性豊かな歌姫4人と、生ジャンベ、まったく違うものが見事に融合した、良いステージでした。

//tristanperich.com/" title="Site/Default_Page">Loud Objects -ラウドオブジェクツ-:そして海外からのゲスト。むかし夏休みの自由研究で良く使ったOHPの上で、ハンダゴテを使って音を出すというライブ。予想着かないビリビリ音にビクビク。こうゆう科学の実験みたいな音出しライブ、面白い。煙が出ていたのがリアリティあった。スクリーンの方を見ていると、あの線がミロの絵に見えちゃったり。

今回はお祭りとあって出演陣が連れてきた感じで、サウンドルームではお見かけしたことない人とか、初めてご挨拶した方や、改めてお話した方、結構いろんな人と交流があって楽しかった! チャームちゃん、トモちゃん、もじゃさん、こずこずさん、さやさん、めぐぅぅぅ、小野くん、アールくん、nkmrさん、どうもありがちょー。