カエルニッキ

ド・ザイナー。

クリスマス成分満載のヴィーナスフォート


青海にあるお台場 ヴィーナスフォートに行ったら、ヨーロピアン調な装飾にクリスマス一色染めでこんなところがあったんだと驚いた。

そしてやたらコスプレイヤー達が撮影してるのが目に付いた。雰囲気あるもんねー。執事とランカとシェリルとミクとレンなど見かけた。あと顔に黒いひび割れしてた赤いとんがった髪の人、キャラクターがわからず。教会広場ではかつてFictionJunction YUUKAもライブをしたことがあるらしい。雰囲気あいそう! しかし教会の建物を模倣している装飾が中世ヨーロピアンのゴテゴテ感にぜんぜん追いつかず少々物足りなさもあり。

時間ぴったりになると、空の色が変わって音楽が流れてそれはそれはきれいでした。平日はアジア系観光客が多い雰囲気。

そして家具やカーテンを見にいったのだけど、サイズ確認やらサイズ違いやらで2日ばかり続けて行く羽目に。。。全然浪漫チックなスイッチが入らないまま、すっかりクリスマス分補充ちまちた。勤めている人たち一日中あんな曲ばっかり聴いてて大丈夫なのか。エンヤとかふわふわした曲は好きだけど、同じもの数曲ループして1時間も聴いて居れば飽きてきちゃう。もっと違うジャンルも混ぜればいいのにと勝手に思った。

結構こうするならこうだったら良いのに不満が残ってしまったビーナスフォートですが、2日間ここでたびた食事はうまかった! 教会前にあるイタリアンはパスタはコシがあるし、マルガリータピザはビシッとトマトとチーズが入ってるし、肉は柔らかいし。3階の中華のゴマ団子は10分待つけど揚げたてを出してくれるので最高です。店名は忘れた!