カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol.49 -37A祭り-

10月25日(月)スーパー・デラックスで開催されたSOUNDROOM Vol.49 -37A祭り-に行ってきました。そうです、さなえ祭りです! ハロウィンも近いこともあってコスプレエンジェルたちが集う楽しい祭りでした!

//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:ヘタリアコスプレ(?)でなんとアナログレコードを回しておりました。今ではなかなか見られない光景です。そして今回は新曲盛りだくさん! まず絶賛制作進行中のいぬのアルバムからすでにレコーディング済みのもの数曲かかってました。ボーカルのタナカアスカも遊びに来ていて、ぴょんぴょん跳んでました。

アンジェロバタラメンティの呪いに近いジャズ曲「Cool Cat Walk」は悩ましいし、デペッシュモードの「Master and Servant」もかっこよかったけれど、19才つながりで、スガシカオの「19才」にポールハードキャッスルの「19」がこれ以上ないってぐらいかっこよくかぶさっててチョーちびった!!! そして9nineが歌うアニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』のエンディング「Cross Over」がかかって昇天してしまった! 元気出るイイ曲なんですよー!(アニメじゃないけどPVはあった↓)

セットリストを入手!

  1. An oral extravaganza/nonSectRadicals
  2. メタメリズム (crabMixx)/伊藤かな恵 侵略!イカ娘
  3. bonus coming/nonSectRadicals
  4. 変なばばあがやってきたー/たなかあすか
  5. Cool Cat Walk (crabMixx)/Angelo Badamenti & Kinny Landrum ワイルド・アット・ハート
  6. YES TOGETHER (crabMixx)/工藤亜紀 ヴァンドレッド
  7. Wind Climbing (crabMixx)/奥井亜紀 魔法陣グルグル
  8. 19才 (crabMixx)/スガシカオ xxxHOLiC
  9. さかなのトンカカ/夢眠ねむ
  10. Master and Servant (crabMixx)/Depeche Mode
  11. ついったんのテーマ/夢眠ねむ
  12. Cross Over (crabMixx)/9nine STAR DRIVER 輝きのタクト
  13. 恋にせっせ通りゃんせ (crabMixx)/サムライガールズ 百花繚乱 サムライガールズ
  14. 大正ペースの生活、乱されながら/粋/sui
  15. dameMixx21年5月号 [17] けいおん!みくす
  16. The second coming/nonSectRadicals

//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">kuknacke:「魔法少女ララベル」とかかかってお祭りっぽかった! ククさんかける曲全部知りたいんですけど! さなえちゃんが教えてくれるんだけど、爆音でどうも聞き取れてない。。。その中でわかったものアレンジ好き。↓

Romeo Void - Never Say Never


//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:なんと、10年以上前にやっていたバンドを久しぶりに結成。ククさんがギターで、さなえちゃんがボーカル。


その後はさなえDJ、そしてまた歌と、盛りだくさんなさなえ祭り! らき☆すたのつかさ、メイド、鬼っ子、ライチ光クラブのジャイボと、いろんなコスプレを見ましたが、さなえちゃんが一番輝いていました。物理的な意味で。

いろいろな曲名を聞いたのだけど、覚えてたのこれ。カコイイー。
The Selecter - Missing Words

//www.nakayoshigroup.com/" title="+++ nakayoshi group +++">nakayoshi group:4月にあった、galaxxxy3周年記念パーティー「galactica8」でも見たことあったのですが、ボーカルのセクシィな首筋に目を奪われます。そして乗ってくると床に寄りかかるように乗っています。お話したことないけど、きっとすごい面白い人だ。

▲The Admirals
“今回シャルロット・ゲンズブールのバックバンドとして来日するBrian LeBarton率いるThe Admiralsがスペシャルゲストして登場! ”とのことで、外人のシトたちもたくさんお客さんで来てたなーと思いましたが、ほんとに多くの人が見にきてたようです。

//blog.livedoor.jp/a_k_i_productions/" title="A.K.I.PRODUCTIONS Blog">A.K.I.:ラストは、A.K.I.さん。以前弾き語り(?)ライブ見たことあったけど面白かった! サービスポーズありがとうございます。

さすがさなえ祭り、大変な盛り上がりでしたが大入りが出たとか。さすがー! たのしかったー。