カエルニッキ

ド・ザイナー。

『パンドラム』


都内でも単館上映だった『パンドラム 』を観て来ました。宇宙船の中で事件が展開するSFホラー。もうどこかで見たようなお約束満載で、芸が細かい! 宇宙船の冷凍睡眠から目覚めたクルーが、2人。睡眠剤の影響だったかで記憶が一部なくっており、なぜここにきたのか記憶を取り戻しながら、壊れた船を直そうとします。

なのですが、途中エイリアンのようなモンスターのような生物に襲われ、パンドラムという意味がわかってくる後半は、こいつが犯人か! 的な、心理的にも攻撃を仕掛けてくるのでなかなか忙しい展開でした。最近こうゆうSFものはご無沙汰だったので見られてスッキリ。宇宙船チョーカッコイイ!