カエルニッキ

ド・ザイナー。

岩崎良美ライブ「恋ほど素敵なショーはない 2010 (追加公演)」


13日は南青山MANDALAで行われた岩崎良美ライブ、恋ほど素敵なショーはない 2010 (追加公演)に行って来ました。デビュー30周年プロジェクト、今回で4度目のコンサートでした。

南青山MANDALAはそれほど広いお店ではないのですが、150人がぎゅうぎゅうに入るぐらいチケットは完売で、ステージとの距離がとても近い空間。じわっとくる歌はもちろんよかったけれど、今回は会場からのアイドル時代のコールが、一番揃っていて力強かったです。このプロジェクトでの今回のライブは、ご本人も、お客さんも結構こなれてきた感じで、どこか楽しめる余裕が出てきた柔らかい空気がすごく良かったように思います。

ソロのライブは今年最後だという事と、9年間活躍してきたミュージカル『アニー』を今年で卒業するというニュースが、感慨深くてちょっと熱くなりました。