カエルニッキ

ド・ザイナー。

初めての映画が3D


5歳児と2歳児が初めて映画を観た図。なんと初めての映画は、3D映画! うおお!ジェネレーションギャップ! 観たのは、『仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー』2人ともシャツがかっこええです。

▲アズマが変身!

▲とらちゃん???

この日はおとんが会社の休みをとり、家族で映画を観たりする日に、乱入してきました。映画の間はこいちゃおかんとショッピングモールをブラブラ。コースターを探してたら、タオルを買っちゃったり、初めてのメガネもつくりました!

LEGOの働くボブを2人にあげようと買ったのだけど、映画の前に渡してしまっては仮面ライダーどころではなくなるので、終わったあとのご飯食べ終わってからにしようと打ち合わせしてたけど、目ざといお兄ちゃんは会ってすぐ、赤いLEGO袋をすぐに見つけて

とら「ねえ、これなに?」つづいて、アズマも「なーに?」
こいちゃおかん「これカエルちゃんのお仕事のなんだって」
カエル「そうそう、着替え、お仕事の(わけわからんいいわけ)」
とら「おしごと・・・? ブロックって書いてある・・・」
カエル「そうそう、この中にお洋服がはいってるの(あせあせ)」

完全にバレてると思ったが、とらちゃんは知らないふりをしてくれていたのかも知れない。

そして映画を見終わって、晩ご飯も食べ終わろうかという時に

カエル「そろそろ出そうかな」(おかんに向かって)
すかさず、とら「何を出すの?」

とらちゃん、密かに待っててくれた。。。

とらちゃん洞察力すごいよ〜。

とらちゃん、アズマといると時間があっという間。あーたのしかった! またあそぼー!