カエルニッキ

ド・ザイナー。

『水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展』


『水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展』を観て来ました。初期から最新の書き下ろしまで約100点の原画展示は圧巻でした。『河童の三平』『ゲゲゲの鬼太郎』『悪魔くん』の展示がされていました。あとブロンズ像の妖怪たち、水木しげると家族の近影映像と、水木しげるが丸々詰まったような展示会でした。


展示会場を出たところにある鬼太郎茶屋のちゃんちゃんこソフト。バナナチョコ味です。

『水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展』
期間:2010年08月11日(水)〜2010年08月23日(月)
会場:松屋銀座 8階大催場

ところでiPad用アプリ、水木しげる妖怪原画集 妖鬼化(ムジャラ)【壱】沖縄・九州というのもありまして、これにはより詳しい妖怪が盛りだくさんです。

【一緒に行ったシトたち】
@Lotus_Rose
@9s9
@NALUM_i
@wBUFFAw
@inu
@egyo
@kaerugeko
@otoochan
@suzukiiiiiiiiii
@tokori