カエルニッキ

ド・ザイナー。

クラブで盛り上がるコスプレイベント「コスロコ」に行ってきた!


アニソンクラブイベントでも気軽にコスプレしたい。
せっかくコスプレするならキレイに写真を撮りたい。
たまにはちょっと違ったイベントに参加してみたい。
レイヤー仲間とコスプレしながらお酒を飲みたい。
そんなレイヤーの思いを形にしたイベントコスロコに一般参加で行って来ました。

22時から朝の4時まで、3人のDJ、後藤大王、ニッチいぬが、45分をそれぞれ2回もちまわり、たくさんのレイヤーたちが集って熱狂した一夜でした。

なんとこのイベント、コスプレ撮影ブースが設けられていて、そこで撮ることも出来ました。その場で声をかけて、コスプレの人を撮らせてもらったりできてたのしかった!

▲後藤大王
独特の踊りでフロアを湧かせる大王が、本日はDJも。ブースでもスパークしまくりです!

//soundcloud.com/rnts" title="rnts - Tracks - SoundCloud">ニッチ:相変わらず1曲1曲が短く激しい! もう操作が早いのなんのって! ニッチに激しく躍らされた!

//d.hatena.ne.jp/inu/?07311515" title="いぬ日記">いぬ:他の2人がかけないような選曲で、スローだったり、アゲアゲだったり振り幅大きかったー。結果、バランスとれた選曲でいろいろ聞けたよー。

▲本日の主催者
なんと初めてDJをするらしく、しかもiPhoneで!! 最後の30分をアゲアゲのまま終わりましたー。ステキな企画をありがちょーです。

コスプレイベントでおもしろいと思ったのは、そのキャラクターの曲がかかると、フロアの主役を張るような雰囲気になって、中央で踊ったり、それが異様に盛り上がること。みくるちゃんとか、初音ミクの曲もかかったけど、シェリルが圧倒的に多かった。シェリルコスの人が大活躍してました。

あと、振り付けしっかり覚えてて、「パンダネコ体操」や「ハートキャッチ☆パラダイス!」踊ってるかわいい娘もいたり、楽しさ倍増です!

レイヤーの人は、話しやすくノリがよくって楽しい人ばかりでした。かかる曲は好きなアニソンばっかりだし、コスロコ楽しすぎた! コスプレしなくても、アニソン好きみんな来ればいいのに。まじで。