カエルニッキ

ド・ザイナー。

ufotable Cafeで『もやしもん』ランチ


ufotable cafe(ユーフォーテーブルカフェ)ドラマ『もやしもん』のコラボが決定ということで、行って来ましたもやしもんランチ。場所は高円寺駅から10分、中野駅から13分の、環七と早稲田通り交差点の近く。

店内にはドラマ『もやしもん』で使用されたらしい衣装、えい、缶詰め、などのグッズをはじめ、原画、複製場面写、ぬいぐるみなどなど、ちょっとずついろいろ展示されてて結構充実。あと、カフェで作った阿波踊りポスターも展示されていました。その展示を見渡しつつ、この日は奈々ライブで帝都に来ていたかおりんとカフェでまったり。

▲A・オリゼーライス
味噌じゃがコロッケに味噌カツソースでオリゼーが描かれたオリゼーライス。かもすぞ〜〜! 揚げたてのサクサクあつあつほくほくコロッケ! 周りのもやしもピリ辛でうまい! かわいくちゃんと盛りつけられてます。

▲菌パラダイス
スティック状のベイクドチーズケーキの上に菌たちをイメージした3種のアイスクリームを乗せた菌パラダイス。左からL・ラクチス、A・アセチ、P・ペントサセウスをイメージ。オーダーした時に、お店の人が「キンパラ1」と通してました。キンパラ〜♪

▲オリジナル菌コースター
糖を食べたらアルコールでちゃった♪のS・セレビシエを選びました。


ドラマでも酔っぱらった人のお口から出てきててかわいいの!

開催期間は8月1日まで。

【関連記事】
菌のスイーツ出現!もやしもんメニューをufotable Cafeで