カエルニッキ

ド・ザイナー。

「CP+」に行ってきました。


カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラスに行ってきました。始めて行ったんですが、当たり前だけどカメラを持った人がいっぱいで、モデルさんとかブースにいてみんなこぞって撮ってて異様な空間でした。

でもモデルさん撮るの楽しい。ちゃんと目線をくれて撮らせてくれてるんだねー。すごいことだ。来場者のカメラも、展示物よりもゴージャスなもの抱えてた人たちとかいてびっくりした。世の中色々なカメラをモってる人がいるんですねー。

そういえば、展示物で魚眼のチルト式レンズを見かけたのだけど、ああいうので一度撮ってみたいな。

Canonブースでは600mmの望遠レンズとかためしたり、ニコンではISO 10万の世界を体験したり、御苗場という写真展示ブースもすごい充実していて、また色々な写真を撮ってみたい気分がふつふつと湧いてきました。なんていつも言ってるな。。

デジカメ普及で撮影者のモラルが問われていて、撮るのを躊躇するシチュエーションが増えている昨今ですが、ここは何でも撮って良くてステキエキスポでした。