カエルニッキ

ド・ザイナー。

アニソンインデックス!! page.5


MOGRA 秋葉原で行われた、アニソンインデックス!! page.5に行ってきました。

夜11時から朝5時までのイベントなんですが、12時頃にはもう満杯になっちゃって入れなかった人もいたみたいで、大人気イベントです。もうみんなハイテンションで、オタゲー揃ってて、コスプレたくさんいて、秋葉らしい空間でした。

いろいろ懐かしいアニソンもバンバン流れて、特に青年向けアニメなど盛り上がってた感じです。あと『とある科学の超電磁砲<レールガン>』のオープニングテーマ2曲歌っている、fripSideの「only my railgun」と「LEVEL5 -judgelight-」は異様な盛り上がり。居る間に何度か聴きましたが、曲が始まったら何人かDJブースに向かって走ってく姿を見ました。哀愁アニソンは健在だなあと思った。

ちょい前に発表になったいぬdameMixx22年2月号 ちぇりおみくす予告編もよかったー! 新鮮なネタと萌え曲満載で満足。ちぇりお!

VJもすごかった。まだ全然こうゆうイベント行き慣れていないのですが、映像切換のところとかまたもや新しい手法を見た。

【出演者】
■Guest DJs■
いぬ(日本音楽編集協会)
matsu(HAMAMATSU A-POP PARTY)

■DJs■
WAN(八百万機関/ヲタリズム)
anzaaai(COSME DU MODE)
シーザー(MOGRA/DENPA!!/ヲタリズム)
沙亜耶(MOGRA/A-StyleMania)
後藤王様(後藤王国)
Gyaran(ANISON INDEX!!)

■VJ■
KITUNE(CradletoGrave/LaFiesta!!/DENPA!!!)