カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『刀語』#1「絶刀・鉋」

//www.katanagatari.com/" title="刀語 - 西尾維新アニメプロジェクト">『刀語』#1「絶刀・鉋」:おもしろい! 絵は違えども、監督も違えども、『化物語』と同じ原作者ということで言葉のやりとりがすごくおもしろいです!


刀を使わない虚刀流七代目当主 鑢七花(やすり しちか)がつおい! つおくて天然で素朴な人だ。姉以外の人間と会ったことがない島国育ちなだけあって、話すスピードがゆっくりめ? 外から来た2人の方が良くしゃべるのか。

見る前は、キャラ絵が単純で(特に顔)どうなの? と思っていたけれど、終わり頃にはカッコイイフィルターがかかってた! なんか悟空に見えたよ。

言葉のやり取りもそうだけど、奇策士とがめの愛すべきどじっ子ぶりがいい! 「ぎゃふん」はひらがなで!

あと、悪者ですごい笑い方をしてた。文字にするとこんな感じ。でぃゃは!でぃゃは!

みんなキャラクターが面白いなー。これは次も楽しみです。