カエルニッキ

ド・ザイナー。

『かいじゅうたちのいるところ』


(C) 2009 Warner Bros. Entertainment Inc.
『かいじゅうたちのいるところ』を観てきました。絵本が原作ということでしたが、大人が見ても十分手応えのある話だったと思います。フルCGかと思ったら、着ぐるみが暴れていたので、ファンタジーで温かい感じが話にぴったりでした。最初は怖い感じだったかいじゅうたちも、次第に表情や個性がわかるようになり愛着がわいてきます。

暴れん坊少年マックスが、キャロルとシンクロして説教臭くなるかなと思いきや、割とさらりと諭すような感じで、大人向けかなと思いました。聞くと原作はもっと単純らしく、監督がうまい具合に膨らませた映画だとすれば、これは高く評価を得られるものではないでしょうか。