カエルニッキ

ド・ザイナー。

『レイトン教授と永遠の歌姫』


(C) LEVEL-5 / Team Layton 2009
『レイトン教授と永遠の歌姫』を観てきました。DSでやったことがありましたが、キャラクターが伸び伸びと動いて、風景なども細かく、色合いもよく、世界観がしっかり作られていたように思います。

次々に現れる謎解きと、平行するもう一つのミステリー。複雑っぽいけれどちゃんとわかりやすくできている正統派(?)謎解き物語でした。

水曜どうでしょうで好きになった大泉洋と、声優歌姫でおなじみの水樹奈々。べつべつの世界で好きだったのが一緒になったので何だか不思議だったのですが、これは水樹奈々が飛躍したのでしょうね(そもそも声あては声優の専門業なのだが)。2009年の紅白にも声優界では初の出場を果たし、2月7日からスタートする、『ハートキャッチプリキュア!』の主役に決定して、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いです。