カエルニッキ

ド・ザイナー。

田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* カウントダウンライブ


田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* カウントダウンライブに行ってきました。ゆかり姫と王国民と一緒に新しい年を迎えました。

びっくり! 一曲目からm.o.v.e、motsuのラップ入りで新曲の「You&Me」で始まったのですが、ラップの部分は会場席にいる王国民が、なんとmotsu顔負けのそつの無いラップで、あの人数で、姫を支えておりました!

多分始めて「You&Me」を聞いたときは「ラップいらねえ」と思った人もいるのではないでしょうか。かわいいゆかりソングに、ハードなラップ。ところがそれはアレンジのおかげかとてもうまくつくられた楽曲だったとおもうし、何よりも姫の選んだ道ならばと、結局付いて行く王国民の柔軟さに、感動してしまいました。あんなに大勢で歌ってるのにちゃんとラップが聴こえたよ! おそろしやゆかり王国民。

カウントダウンをするも、なにやら肝心なところでむせちゃったり、どうゆうわけかメローンの時に普段表に出ない主要関係者がステージにずらりと並ばされて、魚が飛び跳ねるのごとくびちびちしてたり、年越しイベントならではのお祭り気分なライブでした。たのしかったー。

そして22時30分スタート、1時30分終了で3時間に及ぶ年越しライブが終わりました。

その後は博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯に宿泊。新しくてチョー広かった!! 着いたのが2時過ぎており、もうほとんどマッサージ屋さんが終わってたのが残念。そうして博多の夜は更けて行くのでした。