カエルニッキ

ド・ザイナー。

最終回『東のエデン』#11「さらにつづく東」

//juiz.jp/blog/" title="フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン">『東のエデン』#11「さらにつづく東」:滝沢がどんなことをしてたのか、東のエデンのみんなが咲の言葉で知ることになりました。すごくでっかい器の男だと思ったけど、咲の「滝沢君は魔法の携帯持っていたから、住民を助けたんじゃないと思う。ただ、当たり前のことをしようとしただけなんだよ」というこの言葉がジンとくる。


記憶をなくしたのは、助けた人たちに裏切られてしまったから。だから、咲のように信じてくれる存在が大きかったのだなと思った。誰でもそうだ。きわめて単純なんだ。

続きの11月28日(土)映画公開まで覚えているかわからないけれど、いまのトコ、確認したい事4つ。

  • 滝沢がジュイスに残りの金でこの国の王様にして、と言っていたのですが、全額使ったわけではない?

  • 避難誘導している時に、羽のついたいぬの散歩をしているご夫人がいたけど、なんの説明もなかった。
  • 記憶がなくなってすぐ、咲のポケットにノブレス携帯を流し込んでいたけれど、確か指紋認証で本人しか使えないはず。ということは最後の最後にジュイスに話していたのは、咲になにかをゆだねた?(ちょっとデスノートっぽい)

  • 咲とみっちょんを豊洲に運んでいたタクシーの運転手が謎。