カエルニッキ

ド・ザイナー。

『スタートレック』

注意:ネタバレあるかも知れません。

(C) 2008 Paramount Pictures. Star Trek and Related Marks and Logos are Trademarks of CBS Studio Inc. All Rights Reserved.

待ち焦がれていた映画『スター・トレック』を観てきました。かっこいーーーーーーーーー!!!!!!! 

知らないシトも楽しめる、知ってたらもっと楽しめる、新しい『スター・トレック』映画は、近年稀なワクワクが止まらない冒険心をかき立てられるSF超大作になっていました。映像も音楽も大迫力。

役者も続々と登場してくる若き頃のクルーたちの、役のハマり所が楽しい。しかもみんな若い頃だからやんちゃで大胆。みんなそれぞれカッコイイ活躍を見れたけど、特にスポックが良かった。バルカンにして感情を抑えられずに苦悩すると言う設定の、あの瞳がとても魅力的です。

まったく知らなくても楽しめるとは書きましたが、民族性をある程度理解していた方が、ストーリーが分かりやすいかなと思った。1回観ただけでは説明が少なくて飲み込めない部分が多く、特に時間を超える話はややこしい。ロミュラン人の凶暴性とか、バルカンの論理的思考とか、両者の進んだ科学力とか、因縁の対決とか。

3回目でようやく話の筋を理解した感じ。宇宙船の細かいパーツの部分も見え始めました。

グッズもちょっと買っちゃった。