カエルニッキ

ド・ザイナー。

「dameMixx21年5月号 けいおん!みくす」がすごい!


『けいおん!』好きのみなさん必聴! リミックスDJのみなさん必聴!だめみくす21年5月号 けいおん!みくす かんせーです。

dameMixx21年5月号 けいおん!みくす‐ニコニコ動画(ββ)

ニコニコ動画で『けいおん!』ネタのリミックスと言ってる曲は数あれど、ただのアレンジ? と思う作品も結構あって、最近は総称してリミックスと言うのかなと思ったり。でも本当のリミックスはこんだけ音をいじり倒したもののことを言ってしかるべき、と思うのです。

ふつうに曲を流した方がいいと思う人は、そこまで。切れている音と音の間に聴こえるなにかを、感じとられてきたら、そこは刻切りワールドへの入口(ゲート)。変な気分になってきたら脳内から何か出てきているカモしれません。なんちって。