カエルニッキ

ド・ザイナー。

バウンズ発光であそぶ

2009-04-26 - さくらぷらすα日記で紹介されているCanonスピードライト270EXを使って、バウンズ発光させた写真を撮ってみました。

光の状態でガラリと雰囲気が変わってしまうのがよくわかりました。飛ばし気味にカッコつけて撮ってみたり。

美味しそうな苺のミルフィーユ。じゅるじゅる。

コーヒー本の表紙っぽくしてみたり。

みくるちゃん。
フィギュアですとまた表情が違ってきておもしろいです。これが人間だと写り方が無限に広がるのだから、シャッターチャンスってすごい。

いんくたん。
服のしわしわがきれいです。天井にフラッシュを反射させて撮っており、光が足りない時は白い紙をフラッシュにあてるように持って撮ったりしましたが、角度によってずいぶん違うのでおもしろいです!

ねんどろいどのタイガ。きゃわいい〜。
フィギュアはうかりたんちで撮ったものですが、これはまだ箱から出してないものを自分が初めて撮りました。いいのかな。。。

子供に反面教師のいぬ親父がゲットした絶望ガチャガチャを、同じように撮ったのですが、アップされてる絶望先生がぶれてるー! したら、うかりたんが「軸がぶれてるから良いんじゃねーの」なんてうまいことをいう。

どんどん懲り出してハマってしまうバウンズごっこ楽しいです。

Canon フラッシュ スピードライト 270EX SP270EX

Canon フラッシュ スピードライト 270EX SP270EX