カエルニッキ

ド・ザイナー。

『スターシップ・トゥルーパーズ3』


(C)2008 Star Troopers (Pty) Limited and ApolloMovie Beteiligungs GmbH. All Rights Reserved.
シリーズ3作目の大好きな昆虫映画『スターシップ・トゥルーパーズ3』を観ました。緊迫している現場とはうらはらに、時々電波に流れる皮肉なニュースやCMはユーモラス満載。悪人だと思ってた人が実は善人だったりとか、一見すると敵味方が次第に変わってきて、複雑な人間関係はストーリーに深みをちょっとあたえていました。それにしても今回も虫がたくさん出てきて面白かったです。

シリーズ化すると必ず出てくるのが宗教テーマ。今回がそれでした。最後とても美しくまとまっていたと思います。かたくなに拒んでいた女性がそれを受け入れる時、ある種のエクスタシーを感じてしまいますなー。