カエルニッキ

ド・ザイナー。

箱根湯本おさんぽ


前のニッキのつづき。箱根湯本駅を出て、上流にある温泉街へ。玉垂れの滝を見に行きます。

BSジャパン「写真家たちの日本紀行」第53回/第54回「西表島の旅」で水面を長時間露光をして撮っていた米津 光の写真がかなり魂に響いたので、真似して撮りたくてやってきました。そのために減光フィルターもゲットでちゅ。

▲通常撮ったもの。

▲長時間露光してみたもの。水のサラサラ感が出ています。

▲ホワイトバランスは白熱灯モードにして、ピクチャースタイルはCLEARで、長時間露光したら、とても幻想的になりました。もしかして『月光浴』も夢ではありません! いつか挑戦するぞー。

【メモ】この撮影であると便利なもの

  • 減光フィルター
  • 三脚
  • レリーズ


そして、うまい手打ちそばをたぐり(手打ち蕎麦 彦(げん)

東海道の石畳を歩いてきました。ちょっとした距離だったけど、箱根湯本では定番コースで、森林浴ができてかなりリフレッシュ。今の時期、新緑がきれいでしたー。オススメ!

Kenko NDフィルター PRO1D プロND8 (W) 67mm 光量調節用 267431

Kenko NDフィルター PRO1D プロND8 (W) 67mm 光量調節用 267431