カエルニッキ

ド・ザイナー。

新しくなった箱根湯本駅を探検

3月14日に新駅舎の使用を開始した新しくなった箱根湯本駅を探検に、29日、日帰りで行ってきました。

VSEで。じゃーん!

行楽地へ向かう電車の中で小田急ロマンスカーVSEが一番すきかも。車窓を流れる風景を見ながら飲む、VSE限定有機栽培コーヒーはまた格別。至福の一時です。

小田急新宿駅から1時間30分ぐらいで到着。ホームに降りてまず目に付くのは改札上にある箱根カフェ。おおー2階ができたんだー。お手洗いなどはまだ簡易式でした。

改札を出てふりかえると左後ろにカフェの入り口があり、L字型の店内はホーム上をまたぐように伸びています。

店内におおきな模型が。カウンターも広くてとても過ごしやすい空間です。

ブルーベリーデニッシュとクルミあんパン。模型やホームを眺めながら一息。おいしゅうございました。

外観はまだまだ工事中ですが、エスカレータの降りたところに、宿に荷物を運んでくれるキャリーサービスがあり、1階はたぶんタクシー乗り場。ステキな駅になりそうです。

長くなったので、湯本温泉地かいわいの散歩編はまた後ほど。いそげー。