カエルニッキ

ド・ザイナー。

京急線沿線さんぽ

えぎょ京急線の写真を撮りに行って来ました。宗子たんや、さかうさんや、タモリ倶楽部とか、とかく鉄道好きで、京急線大好きっこなシトって多い気がします。なんで京急線? 素人なカエルは思うわけです。今日はその京急線の魅力に迫りたいと思います。なんちって。散歩がてらいろいろ撮ってきました。そしてお互いの本日の珠玉の一枚を公開しようと決めました。カエルの一枚はこちら。えぎょのはこちら→京浜急行線を撮ろう!

品川駅と北品川の間にある八ツ山踏切のところでカシャリ。迫力のある一枚を選びました。

コースは品川駅下車→八ツ山の橋のとこ→北品川乗車→平和島駅撮り→蒲田駅撮り→三浦海岸 という感じ。たくさんの車両の種類があり、長距離を走ってて、すごく飛ばす電車だと思いました。ほんとに通過電車は速くて、シャッターチャンスのがしてばかり。。。

でもいろいろ見慣れてくると車体に愛着がわいてくることも確か。1000系のまるっこいところが羊羹みたいでかわいいな。ちょっとは好きな人の気分に近づいたかなと思います。