カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『毎日かあさん』

//www.kaasan.jp/" title="毎日かあさん元気広場">『毎日かあさん』#2「漫画家かあさん」ほか3本:顔が恐いのでもっとガミガミ言うのかと思ったら全然優しくてちょっとおどろいた毎日かあさん。仕事と子育てをしているお母さんはたいへんだよなーと思うけど、本当に忙しい。でも仕事が乗ってきているとき、子供がかわいいとき、きっとどっちもエネルギーになってるんだろうなーとか、想像。それに、いろんな人を巻き込む術が長けてくるのかなーとぼんやり思ったり。

同業者に子供が2人いて、お母さんとデザイナーをやってるのが2人いますが、どっちも楽しそうなんです。全く偉いなーと思うのだけど、本人たちはひょうひょうとしてて、ご飯食べよーとか誘ってくる。自分など仕事だけなのに詰まってたりするのに、そのおおらかさは偉大だー。