カエルニッキ

ド・ザイナー。

一見、普通の一軒家

下北沢でオモチロイカフェに行ってきたー!
mois

一見、普通のお家なんだけど、実はカフェ。下北沢ってオモチロイネ。解体予定の一軒家を買い取って修理して、カフェになっちゃったお家。mois cafeで、モワカフェと読むそうです。
mois

中は本当に民家。歩くとギシギシする床とか、懐かしさを感じるすりガラスの模様とか、ちょっと暗めの電球が、何ともしんみりといい感じ。
mois

あいにく2階は人気で満席でしたので、1階でアップルパイ風レアチーズをいただきました。んめー! お食事はカレーが多いみたいです。次行ったらたびてみたいな。店員はたまたまなのかみんな女性で、若いのにとても気配りのきく良いお嬢さんばかりでした。ここは良い店だ。

【詳しそうなサイト】東京カフェマニア: mois cafe(モワカフェ) 〜 下北沢