カエルニッキ

ド・ザイナー。

初舞台無事終了

出展用

コミケの売り子、無事任務全うしましたー! 壁紙も買いに来てくれたシトがいたよ〜〜! ありがたやありがたや! 夕べ突貫作業で20枚、プラス、ポストカード数枚の出力して、ちょっと寝てコミケ出撃しました。

コミケの細かい決まりごとにいちいちびっくりしながら、コスプレがオモチロかったり、買いに来てきたシトとの触れ合いがとても良いものだなと思ったり、いいもんですね、コミケって。

カエルの壁紙も、知り合いの知り合いのシトが来てくれたり、まだ一度も会ったことがない知り合いのシトが来てくれたり、遠くから遊びに来てくれてたシト達が買ってくれました。すごくうれしい! 手に取ってもらえるだけでも、ほんとすごくうれしいね! 

撤収

はてな近藤社長が以前、はてなに入った技術者の皆さんへの記事にあった言葉で、“時間を掛けて作り上げた結果は、何かのアウトプットとして出す”といっていて、自分も何かしたいなーと思っていたんだけど、修羅場仕事が続いててなかなかできずにいたところ、今回はとてもいいタイミングに恵まれました。ほんと、会場ではとても刺激を受けました。みなさんありがちょー!

そうそう、コミケ終わったあと、おいしいと評判のビストロカフェ・ラ・ロシェルで、フレンチバイキングたびて来たよー。もうチョー旨いのいっぱーい! お肉がジューシーで、パスタがぷりっぷりで、デザートが小さくてたくさん種類あってかわいいのー! ビッグサイトでイベントあったときは、必ず行きたいお店になりました。オススメ!

年末、いろいろすごいスケジュールだったけど、明日もう大晦日なんですねー。久しぶりに今夜はゆっくりするつもり。仕事もあるけど、起きたら考えよー。