カエルニッキ

ド・ザイナー。

熟した美女たちの夢のコラボレーション

礼華(このニッキは23日の時空更新デス。長文デス。)
20日に上京している、あさひな。@九州とほしのちゃん@北関東とおさ姐とランチしましたよー。すごい美女のコラボレーション。わははははー。例によって、旨いものに鼻の利くおさ姐に新宿御苑前礼華 / RAIKAというおいちいお店を教えてもらい、みなで集まりたびまひた。カエルは海鮮スープ麺をたびたのだけど、エビやホタテがプリっぷりしてて本物って感じだった! あとデザートの杏仁豆腐が初めてたびる味!! ここはウマイ! オススメ!

おさ姉は仕事へ戻って行ってしまったのだけど(ホントいつもありがちょー!)、残りの3人でいろいろお話。あさひな。とはかつてのマックエキスポ以来、ほしのちゃんは初めて会いました。あさひな。は、結構そのままで(笑)、ほしのちゃんは品のあるステキな方でした。うふふ。

あさひな。やほしのちゃんは、古きマックサイトの友という感じで、最近またミクシで交流が活発になってきた気分だったのですが、なにしろいぬリンクがなければ、ここにいないという話になり、そういえば、そうでした。マックサイトに限らず、いぬはおもろいサイトに鼻が利くし、いつも新鮮な状態に潤ってるリンクだったから、みんな魅かれてるのだろうなと思った。

その威力はリンクだけじゃなく、チャットでも言えることだけど、インタネットの世界に連れてこられ、憑き物が堕ちて結婚までしたシトもいたし、カエルが初めて触ったMacはいぬのMacPlusで、それがきっかけでいまでは、DTPデザイナーで大活躍中!(ちょっとウソ)。いぬの世界への貢献はすごいデス。(参考リンク三好史 - Wikipedia

それから月日が経ってもそれをちゃんと思っている、あさひな。やほしのちゃんは大人だと思った。

東京都現代美術館まあ、いぬの話はこれぐらいにしておいて、その後は3人で東京都現代美術館で開催中の東京都現代美術館「大竹伸郎 全景1955-2006」を観にいきました。もうすごい盛りだくさんでおなかいっぱーい! 徹夜明けのフラフラした頭では完全にパンク状態でした。うつろな頭で感じたのは、天才ってこうゆうシトのことを言うのだなーと思った。「大臣とか偉いシトにはなれなさそうだけど、古いものを守る、古くなっても良い言われる作品を残して行きたい」という小学校5年に書いた「将来の自分」の作文が、チョーかっちょ良かった。

イラストを描く2人の目にはどう写ったのか、興味深いところでした。

そのあと、カフェでまったりしているところに、早川さんが登場。どーもごぶさたちゃんです。なんともすごい集い。早川さんともマックエキスポ以来。新しいウィルコムのナイン見せてもらったー。ちっこくてかわいいのう。みんなネットの交流が熱いシト達ばかりでトークがとても刺激的でした。うふふ。

ステキな時間だったー。みな様おつかれさまでした。どうもありがちょ〜〜。