カエルニッキ

ド・ザイナー。

他人事ではないぞよ

『働きマン』

神戸から帰ってきてから、ずっと働きマン。今週の『働きマン』は、第10話「働かないマン」。女のプロは、働かない。働かなくても、叱られない。梶さんのような存在ににズバリ言える男がいたら、絶対惚れてる〜〜! 梶さんはうらやましいと思うけど、カエルはやっぱりガツガツ仕事をしてしまうんだな。梶さんのようには生きられない。学ぶべきところはたくさんあるけれど、生きられない。

今回とっても心が痛んだのは、いままですれ違いが多かった松方と新二が、とうとう別れちゃった。「ヒロを見ていると、出来ない自分がダメに見えて仕方がないんだよ」という新二の言葉・・・。がんばりすぎて、相手をいつの間にか傷つけてたりとかしてないか、さすがに自分を振り返っちゃった。働きマンは考えるアニメですね。

きっと梶さんだったら、そんなこと言わせないだろうし、こんな時間まで起きて作業なんてやってない。ブヒー。