カエルニッキ

ド・ザイナー。

快楽映画『パプリカ』

『パプリカ』

今年、筒井康隆原作の映画3本目になる『パプリカ』を観てきましたー! いやもうすごい興奮しました。テンポがよく、速かったり遅かったりそれがすごく痛快。夢という究極のなんでもアリの世界は、小難しいことにこだわらず、ただ感じてくださいといっているようで、とても居心地良かったです。

観ていて楽しい、観たあと楽しい。思い違いかも知れないけれど、モノを作る感覚が強いシトほど、『パプリカ』の快楽電波を受けやすいんじゃないかと思った。きっとまた感じたくなる、また観たくなる。観たあとに聴くサントラも最高!

そういえば昔、こいちゃのお兄ちゃん(筒井大好き&初版本マニア@こいちゃに拍車をかけたオモロイシト)から「パプリカ」の初版本を大事に扱えよと念を押されて借りたのに、お茶を引っかけてしまいました。その後の記憶が、本の内容とともにどこかにいってしまったナー。どうしちゃったんだろうナー。