カエルニッキ

ド・ザイナー。

秋の新番組すーりー

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

//www.geass.jp/" title="コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト">『コードギアス 反逆のルルーシュ』:これはオモチロイ! この世界では、日本はブリタニア帝国に占領されて属領となり、エリア11と呼ばれているんだけど、フォースのような特別な能力を持ったルルーシュが世の中を変えようとするのです。日本人でもブリタニア軍にいる名誉市民のすざくは、とても優しくて内側から世の中を変えて行こうという志の持ち主。

ルルーシュすざくは昔からの知り合いなんだけど、全く立場が違って、性格も違う。まるで昨日観た『デスノート』のキラとLのようです。チェス出てくるし。

エンディングがALI PROJECTの「勇侠青春謳」(ゆうきょうせいしゅんか)で、これがまたどえらいびっくりインパクトがあって、毎回ズキュンと来ちゃいます。アリカ様ステキすぎる。

『バーテンダー』

//www.bartender-tv.com/" title="Bartender">『バーテンダー』:もうすでに3回目をむかえていますが、森本レオの独特な語り口や、氷とグラスがぶつかる音が、とても心地よい『バーテンダー』。お酒にまつわる職人のこだわった逸話があったり、人と人との対話にほっとすることもある、まさに心のいやし場所になりそうなアニメ。

お酒、そんなに飲めないけど、なんかうまそうに思えてくるから不思議です。ちょっとバーに入って、静かに酒を飲んでみるかという気分にさせてくれます。