カエルニッキ

ド・ザイナー。

感無量

コスモス初めて一冊デザインした本が出版されました。グラビア季刊誌だけれど、まるまる80ページ。世の中に数ある雑誌の中に、この自分が作ったモノも入ってるんだと思うと、恐れ多くもあり、とってもうれしい! 寝不足で発狂しそうだったけど、頑張ってよかったと思う。売れるとイイナ。写真は全然関係なくて、道端の色相加工したコスモス。

フリーになったことで、いろんな角度から作ることへの幅が広がってきました。いまはまだスケジュールの管理が上手に出来なくて、ヒーヒー言ってますが、お仕事にも人にも恵まれてありがたいなと思います。でも相変わらず日程通りうまくいかないと、担当者に文句言っちゃうんだけど。

『あやまりマン』

昨日の『働きマン』第4話「あやまりマン」にもあったけど、現場のおっちゃんに怒られちゃう現場監督の図。わー、他人事とはまるで思えませんでした。カエルもあのおっちゃんたちみたいだった。誰だって気持ちよく仕事をしたいと思うだろうけど、どうしたら文句を言わないような気分になれるのか、それが難題だ。

しかし普通、料理が焦げるの見てたらガス止めるだろうと思うけど、その前に料理中に電話きたらガスか電話どっちか切るだろうと思うけど。マンガの中のようで実際ある話だよね。