カエルニッキ

ド・ザイナー。

京都の旅三日目

無事帰ってまいりましたー。只今3日前の筋肉痛が、あたた。

三十三間堂
三日目はほんといい天気にめぐまれました。京都駅からあるって鴨川沿いで少し遊んで、それから三十三間堂に行きました。1001体ものある観音像が立ち並ぶ本堂はまさに圧巻。とてもとても横に長い建物でした。あの長い庭で弓を射るそうな。あんなに長くて届くのー?

伏見稲荷
その後、伏見稲荷大社をこいちゃととらちゃんとぶらぶら。たくさんの鳥居をくぐったり、キツネの形をした絵馬があったり、食事はやっぱりお稲荷さんだったり普通の神社とは違った趣が、オモチロかったです。でもここ、全国のお稲荷さんの総本山なんですね。すばらしい! 森の中に鳥居が並んでて、これは早朝来たらさぞや楽しそう。

そしてそして、かの、京都の前のめりなシトといえばこのシト、あじゅきちゃんとファースとコンタクトが叶いましたよ! お嬢さんのみーちゃんも一緒です。お二人ともカエルのためにわざわざ伏見稲荷に来てくれました。わーわー! すごい! そしてあじゅきちゃんお手製のさばの押し寿司と、栗おこわを持ってきてくれたよー。ひえ〜! いいんですかー!? わざわざありがちょー! 

こりは帰りの新幹線でぺろりとたびてしまった。さばの脂がノリノリでうまかったー! すごいなあすごいなあ。こんなにおいしくつくれるんやなあ(あじゅき風に) そしてみーちゃんがとてもしっかりしてました。

伏見稲荷の参道のお茶屋さんで一息ついたんですが、とらちゃんが間髪入れずにあじゅきちゃんのひざに何気にしっくり座ってたり、若者同士ウマが合うのか、とらちゃんとみーちゃんはすぐ仲良しになったりと、とても初めて会ったようには思えない二人でした。1時間ぐらいだったけど、たのしかったー。あじゅきちゃん、みーちゃん、どうもありがちょー! 

三十三間堂・伏見稲荷

今回の旅は、ひょっとして人生の中で一番充実していたのかも知れないです。たくさん歩いて、たくさんたびて、たくさんのシトと会えました。なによりお家に泊めてくれたこいちゃ一家のおかげで、大変アクティブに行動できたと思います。ありがちょーございます。なんの役にも立たなくてスンマセン! みんなでたびる朝ご飯タイムはすごくおいしくてたのしかったー!

それからこの旅を実現するのに、いろいろと手配してくれたえぎょに感謝です。えぎょの行程の組み方は発想に長けていて、カエルは大好きです。二人がそれぞれが行きたいところに、さらにサプライズをつけて道順をとるような感じで、今回は満月や虹までみえちゃった、ステキな旅となりました。

今回撮った枚数 一日目 428枚、二日目 529枚、三日目322枚 三日間で1200枚ぐらい撮ったか。きすどん最高。カミラの使い方も、一気にスキルアップしたような気分になりました。

京都、また来年行きたいです。