カエルニッキ

ド・ザイナー。

ヒビキー

仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼(ひびき) 六之巻 叩く魂を見ました。なんだかオモチロいぞ! ってもう6回目なのか。響鬼は鬼とか、太鼓とか、和のテイストがたくさんあって、とっても粋な雰囲気満載です。たまり場になるような喫茶店にあたるのは、柴又のきびだんご茶屋。なんだかたびたくなりますね。

前作までの仮面ライダークウガ、アギトまではちゃんと見てたんだけど、龍騎あたりからたくさんライダーが出始めて、物語も人間関係も複雑になってて、テレビもなくなってたし、ファイズブレイドは見なくなってしまってたけれど、響鬼の雰囲気はイイ! 

初めて見た敵が、でかいカニだったのですが、いつもああなんでしょうか。カニの腹になにか埋め込んで、太鼓打つシーンはオモチロかった。テルミンもいいね。また見よう〜〜。

【メモ】
日本で唯一のきびだんご専門店「吉備子屋」