カエルニッキ

ド・ザイナー。

だめにんげんからおけしよう。そうしよう。 09:21

513号室上野でカラオケ5時間オールナイトして参りました。今回も12人ぐらい集まって大盛況。しかもお部屋が前回の大人数で詰め込まれた、倍ぐらいのすごい広いところで、大画面でゆったりできました。今回カエルが初めてお会いしたり、カラオケでは初めてお会いした方々は、たーちゃんりゅん☆ちゃんEisukeちゃ黒鉄さんでしたでつ。

たーちゃんは、大っきくて、お話のし方がやあらかいシトでした。初対面のカエルもすごく話しやすかったでつ(^^) けっこうアニソンも知ってるみたいでしたよー。

りゅん☆ちゃんは、ちょっと遅れてバイクで登場。一発目入れた曲が『愛について』さだまさし家なき子OP)だったので、ちょっとびっくりしました。しっとりと歌ってくれましたが、りゅん☆ちゃんは、基本的に歌い方がすごくかわいいのです。

何度も会ってるけど、Eisukeちゃんとはカラオケは初めてでして、ご本人もこのDMNGカラオケ初参加らしいです。歌った曲は、『カウボーイビバップ』『機動戦艦ナデシコ』それからガンダムのしりいず。とくに、聞いたことのないナデシコの曲を知っていたということから、ひとつのその物を極めているという印象を受けました。けっこうめずらしい曲だったみたいですが、それに対応しているハイパージョイってツゴイなーと思いました。

そして、コーラ鍋オフの時に一度お会いしていても、律義なあまり、カエルはもう一度初めましてと丁寧な挨拶をしてしまった黒鉄さんですが、ごめんよ。ちゅーか、うまいよ。黒鉄さん。『ガオレンジャー』の吠えぐわい良かったでつよー。

それから、今回の見どころはなんといってもゆかりんえぎょちゃんの『KOIBUMI』林原めぐみ朝霧の巫女 ED)のセッション。ちょーむずかしいラップをゆかりんがご披露してくれました。ゆかりんつごい! しかし、歌詞の画面を目で追っていても何てゆってるかわからないラップに、林原めぐみのすごさを改めて思い知った気がします。そしてそれをやってのけたゆかりんには脱帽。

それから、前回参加した時も聴けたのでつが、たらちゃんの『鎮-requiem-』※-mai-ベターマン ED)は、オリジナルを越える凄さだということも言っておきたいでつ。

それから、それから、かえでちゃは、何か曲を描くらしく五線譜ノート持参でカキカキしてました。よくわからないけど器用なシトだと思ったでつ。

さらに、カラオケとは関係ないけれど、いぬちゃの持っていたibookに取っ手がついていたにょ。びっくり! なんと、ともちゃんがつけてくれたそうでつ。ともちゃんつごい! カエル、この取っ手があるなら、ibookほちいでつ。ちょっと考えちゃいます。

今回カエルはたくさん歌っちゃいました。ごまんえつでつ。カラオケのあと、みんなで朝マックしたのでつが、その時にフォントのとか、ぱわぱふのある曲の話とか、リッピングとか、やふーびーびーとか、いろいろな話が出来てたのちかったでつ。

入谷ラーメン話は前後しまつが、カラオケ前に入谷ラーメンを食べてスタミナつけて行きました。写真はちょい辛めの入谷ラーメン(そのまんまや)。何度かここは来たことがあるのでつが、ようやく写真を載せることができましたょ。どんぶりの底に何かメッセージがあるので、頑張ってつゆも全部飲んでしまいましたが、その文字はかすれて読めませんでしたに・・・。

ところで、こんなに大人数が集まっているのに、だれ一人としてカエルの髪型が変わったことについて触れてくれませんでした。えぎょについては、「髪が伸びたねー」とカエルが振ったにもかかわらず「うん、あさって切る」って、それだけかい!

ちなみに、うちの会社で映画のチケット『AIKI(アイキ)』が4枚ほど手に入ったので、行きたいシトーって聞いてみても、誰も行くって言わなかったし。出る女優さんが、ともさかりえじゃなくて、田村ゆかりだったら、奪い合いだっただろうとか笑っちゃったけど、それ絶対そう!

朝マックのトコで、このカラオケに集まるシトたちって、たばこ吸うシトが極端に少ないという話題になって「たばこにお金をかけられない」「マシンに悪い」とかとか、話が出たのでつが、これらをカエルの髪型からトータルすると、全部ダメニンゲン足るゆえんなんだなーと、思いました。

そして、彼らはふたたび12時からカラオケの二次会へと備えるべく一時入谷の休憩場所に向かうのでした・・・。や、カエルは上野でバイナラ。

とりあえず、皆さんお疲れさまでした。たのちかったでつ。おやすみなさい。