カエルニッキ

ド・ザイナー。

2008-05-28から1日間の記事一覧

ニッポン地下観光ガイド

『ニッポン地下観光ガイド』買いまちたー。テレビ番組でもちょっと紹介していたことがありましたが、かっこいい地下空間がいっぱいです。まさに異世界。載ってる地下施設は全部で25ヶ所あって、そのうち2ヶ所はもう行ってて、残りの23ヶ所、生きてるうちに訪…

『チーズスイートホーム』#33「チー、見つける。」

//www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet/" title="テレビ東京・あにてれ チーズスイートホーム">『チーズスイートホーム』#33「チー、見つける。」:ついに窓の世界を知ってしまったチー。チョーうれしそう! ベランダとかに出ちゃって、手すりにちょこんと乗…

空間冷却するモイスチャーミスト

オペラシティ1Fサンクンガーデンで、デモ中のモイスチャーミストという霧を大量に吹いているめずらしい機械を見かけました。その前に立つとしっとり柔らかい気持ちいい霧の風が当たります。化粧品ぽい名前ですが、その名の通り空間にうるおいを与えるものだ…

「ICC・オープン・スペース 2008」展

東京オペラシティ4Fで開催中の「ICC・オープン・スペース 2008」展に行ってきました。科学でアートをする楽しい空間でした。例えば、立つ場所で人の影により、テーブルの上のオブジェが一定の動きをしたり、映画『トロン』のような電子の方眼映像の床を歩く…